「無料で成功したい!」という大損しがちな考えかた。

ビジネスがなかなか成功しない人の考え方の一つに、

「有料の資料や教材、コンサルティングなどに頼らず、努力と根性でビジネスを成功させる!」

というなんとか無料で進めたいというものがあります…..

 

気持ちは分かりますよ。
何か始めるにあたって、なるべく損はしたくありませんからね。
だからこそ、お試しとして無料のサービスを利用するのは大いに結構だと思います。

ただし、無料サービスだけに頼ってビジネスを成功させようとするのは、ちょっと夢見すぎですね(^_^;)

ビジネスに対しての考えが若干甘いです。

 

なんでかと言えば、
無料サービスにそこまでの大きな力は無いからですよ。

 

なにも有料サービスを使えば必ず成功する!といってるわけではありませんが、

何の有益な情報もなく「無料」でビジネスを成功させるられる人は、

・手探りの状態でも膨大な作業量をこなせる人
・指導者を必要としないほどのすぐれたスキルや才能がある人

だけです。

無料の資料や教材を手に入れて、それだけでビジネスに取り組んで見事に失敗する人は本当に多いですから(^^;)

ビジネスの成功は洞窟を無事に抜けることと似ています

例え話ですが、「真っ暗な洞窟」を想像してみてください。
光がいっさい入らない真っ暗な洞窟です。

この洞窟を無事に抜けることと、ビジネス活動を成功させるというのは非常に似通ってます。

無料のサービスのみでビジネス活動をするということは、
洞窟の「全体地図だけ」を持っているようなもの

必要最低限の道具って感じですね(^_^;)

洞窟の入り口と出口、道順くらいは分かるでしょうが、、、それだけです。
そもそも暗闇で目の前見えないんだから、ぶっちゃけ地図は役に立ちません^^;

手探り状態でしか先に進めないわけです。

洞窟から出るまでにどれくらい時間がかかるかは謎ですし、
その進み方が正しいかどうかも正直わかりません。

なにも見えてないんですから。

こんな悪条件の中を進むことが、
「無料」でビジネスを始めるということです。

 

「収入を得る」という出口までの道順がいまいち分からない。
いつになったら結果が出てくるのかも分からない。

そんな先の見えない闇の中を、いつまで歩き続けられますか??

そもそも抜けられる保証はあるのでしょうか?

正直ぼくだったら不安でたまりませんけど(^^;)

有料サービスには値段以上の価値が詰まってる♪

では、この洞窟の中で灯をともす「懐中電灯」や、数日分の「食料と水」、
穴を掘るための「ツルハシ」や「救急セット」などのサバイバルキットがあったらどうでしょう??

懐中電灯によって、まず必要不可欠の地図を確認することができます。
洞窟内も明るくなるので、正しい道を進んでいけるでしょう。

食事と水がありますから、洞窟から抜けるまでの生命の維持はできます。

穴が狭くて通るのが困難ならツルハシで削って通れるようにすればよいですし、
ある程度のケガをしても応急処置くらいはできそうですね♪

 

ほら。無事に洞窟を抜けられる可能性が一気に増しました♪

抜けるまでの時間もかなり短縮できそうですね。

自分が求めるものに資金を費やせるかどうかが鍵

なんとなく分かっていただけましたか??

目的の達成の為に、値段以上の高い価値を内包するものが「有料のサービス」なんですよ。

利便性が一気に上がり、作業の効率や目的達成の確率がぐーーんと向上します。

 

さらには、洞窟の道案内をしてくれて、
時には一緒に敵と戦ってくれる同行者がいたらどうでしょう?

洞窟から出るのがめちゃくちゃ楽だと思いませんか?^^

お金を払うことで、洞窟の道案内をしてくれて、時には一緒になってサバイバルもしてくれる。

それをビジネスでは「コンサルタント」。つまり「助言者・指導者」と呼ぶんです。

心強い味方なのです♪

 

以上、暗闇の洞窟を抜けるという例をとって、ビジネス成功の説明をしてきました。

無料のサービスというものは、あくまで最低限の知識・備えです。
それを十二分に生かすためのアイテムは有料でないとほぼ揃えられません。

 

「損をしないように無料でやる!」と言っている人ほど、
恐ろしいくらいの時間と労力を損をしてるのは間違いないんですよ^^;

ほんと。

 

逆に、これまでに無料教材などで独自に勉強してきた方は、
「有料サービス」という投資を活用するだけでビックリするくらい結果が出ることもあります!

ちょっと勇気を出すだけで、今までの学びがしっかり形になるはずです!

 

より確実に結果を出したいのなら、ぜひコンサルタントを雇ってみてください^^
彼らはその道のプロですから、あなたが成功するためにやるべきこと・必要なことをしっかり提示してくれるでしょう。

 

ぜひとも「有料と無料」についての認識を改めてみましょうね♪

今回はこれにて( ´ ▽ ` )ノ