ただ好きなことをやっても、お金が稼げない理由

どうも ♪コマサトです( ´ω` )

 

ここ最近は個人ビジネスの参加率が異常に増えている状況です。

いわゆる「起業ブーム」ってやつですね^^

 

今の本業を辞めて違うビジネスを始める人もいれば、
副業という形で自分に合いそうなビジネスをとり入れる方がとても多くなってきています。

 

なぜ新しいビジネスを開始するのか?

  • 「今の給料じゃ足りないから、もっと多くの収入を稼ぐため」
  • 「今の会社では肉体的・精神的に辛すぎ。他の仕事を見つけて辞めたい」
  • 「会社に働きに行くことが困難な身体なので、家の中で稼げる方法を探している」

などなど、その理由は人それぞれ、十人十色です。

 

しかし最近、特に若い世代では「給料の多さ」よりももっと重要視されているのが

「自分の好きなこと・得意なことでお金を稼ぎたい」

という意見なんだそうです。

 

つまり最近の人たちほど、

「給料の多さ」より「仕事の楽しさ」や「やりがい」などに重きを置いている傾向にあるというわけですね。

わたくし、非常に共感です( ´ω` )♪

 

嫌な仕事を続けることは、100%本人と社会のためにならない

『給料よりも仕事の楽しさややりがいを求めて行こうぜ!!』

なんて言うと

 

『最近の若いもんは社会をなめている』、、、とか

『すぐに会社を辞めるやつは根性がない。この先どんな仕事も続かない』、、、とか

『仕事は辛いのが当たり前。一つの仕事をやり続けることに価値がある』、、、とか

 

頭ガチガチな人たちに怒られそうですが、ボクは全然間違っていないと思います。

 

むしろ推奨( ´ω` )

 

今はインターネット によって、自分の戦う場・輝ける場を自分で準備できるような時代になってきました

極論を言うなら、嫌な環境で仕事する必要なんてないんですよ。

 

むしろ、嫌な仕事をストレス抱えながら嫌々やるなんてのは、本人にもその会社にも悪影響しか与えない。

良いことなんて全くない!

そんなこと続けて鬱になったり、最悪「自殺したい」なんて思っちゃった日には、
それこそたまったもんじゃありません。

 

だったら、自分の好きなことで稼げるような場所に飛び出して、
辛くても給料が少なくても、やりがいを感じられる仕事で頑張った方がずっと自分のためになるし、社会のためになりますよ!

良いことづくめなんです。

 

給料の多さだけしか考えないやつほど、
毎日怒りまくってバカみたいな発言してくるから気をつけた方が良いですよww( ´ω` )

 

自分の心に今よりも正直に生きていきたいなら。

もっと楽しくストレスフリーな環境で仕事をしたいなら。

 

この先のことを考えて、早めに「稼げる手段」を見つけることをオススメします♪

 

 

「好きなこと」で稼ぐために絶対に必要なこととは?

「ただ好きなことをやっている」

それだと、あくまでも「趣味」の域で止まってしまいます

 

ここで皆さん勘違いしがちなのは、

「技術やスキルが無いから、仕事に出来るレベルになっていない」

と思っちゃいませんか?ってことです。

 

 

ぶっちゃけましょうね( ´ω` )

 

技術やスキルが無くたって、
趣味を仕事に変えて稼ぐことはできます。

(もちろん求められる最低限のレベルはありますが、そこまで高くはありません)

 

大切なのは、「仕事」というものを理解すること。

誰かに価値あるものを提供し、それに対しての対価をもらう。

その仕組みを理解することです。

 

つまり、

「趣味」(好きなこと・得意なこと)を

「仕事」(収入)に変えるには

2つの間に存在する「ビジネスの仕組み」を学び、構築しなければなりません。

 

そのために必要な知識や基礎を学んでいくことが必要になってくるんですが、

多くの人がこ図式を知らないor真剣に学ばないから収入に繋がりません(^◇^;)

 

だから1円だって稼げないんです。

 

そして、収入にならない程度の「趣味」というレッテルを自分で貼ってしまうので、

無意味に自分の評価を下げたりするし、

ビジネスを諦めて、いままでの辛くて苦しい仕事でストレス抱えながら生きていくことになるんです。

 

…非常にもったいない(~_~;)

 

速攻で結果が出せるビジネスの仕組みは「DRM」

商材選定、マーケティング手法、集客方法、教育手段、販売方法、
スキルアップ、レバレッジの強化、収入の自動化、などなど……

相手に提案する商品や情報によって必要なスキルや割合は当然変わってきますが、

 

どんなビジネススタイルでも
「ビジネスの仕組み」の 基本的なことはそこまで大きく変わりません。

 

「価値あるものを提供し対価を得るための仕組み」には、
どんなビジネスにも通用する「基本の型」があるんです。

 

個人的にネットビジネスに取り組むのなら、

DRM(ダイレクト レスポンス マーケティング)のスキルを磨くことを強くオススメします。

 

これはインターネットが普及し、
多くの人に広まっているから現代だからこそ効果が出るものです。

 

DRMとは一言でいうなら、
「自分が好きな人とだけやりとりするビジネス」です!

あなたに興味がない人相手に必死に情報を伝えていくものではなく、
「あなたの提供するものに興味を持ってくれた人だけとやりとりする」ビジネスなんです。

 

これだけでも、非常にストレスが無くなりそうですよね( ´ω` )

販売するものによってはお店を構える必要はありませんし、
投資金や管理維持費、商品の在庫を抱える必要がないのでリスクが極めて最小限で済みます。

 

それからクレームを付けられることも非常に少ない。

だって「欲しい」と言われてから提供するわけですからww

 

現代人の「やりがいのある仕事を求める」という観点からしても
非常に適しているビジネススタイルじゃないかなぁと思います( ´ω` )

 

詳しいことはこちらを参考にしてください。

【ネットビジネスの主力「DRM」を極める】

 

DRMというスキルを磨けば、
最小限の力とコストで自分の『好き』を商品化、収入につなげる方法を学ぶことができます。

 

管理人のコマサトはその手段で、
LPマンガ制作やビジネスコンサルなど合わせて5つの収入源を獲得していますから( ´ω` )

 

今回の結論

「対価を得るための仕組み」を学んで構築することができれば、
あなたの「好き」は収入に変えられる。