神田昌典さん著「非常識な成功法則」が最強すぎる件。

今回は、ぼくがビジネスをやり始めたときにめちゃくちゃ参考にさせてもらった
神田昌典さん著の「非常識の成功法則」についてレビューしたいと思います。

いやマジで、これを参考にしたからボクはネットビジネスで、
毎月30万円程度の収入が稼げるようになったといっても過言ではないですからね( ´ω` )

ビジネス初心者にこそ知ってほしい情報がバリバリ書いてあるんで、
是非読んで学んでみてほしいところです。

 

初心者が勘違いしている成功の前提条件

まずこの本で書かれているのは、
巷で大げさに書かれている「ありきたりな成功法則の本」は、初心者のために書かれたものではないということ。

 

「世の中の為になることをすれば、お金は後からついてくる」

とか、

「Give & Give の精神を貫けば、巡り巡ってあなたのもとに返ってくる」

とか、

「とびぬけるほどの大きな目標を持つ」

とか、、、

そんなもの全部『成功者の為に書かれたもの』であって、
初心者や凡人がやったところで実行できないことがほとんど。

 

それができねぇから困ってんだろって話なんですよ(^_^;)

 

心の底では「お金が欲しい」からビジネスを始めるのに、
成功法則の本では「お金の為に仕事をしてはいけない、、、」みたいな言葉があるから、その言葉で素人さんはジレンマに陥ってしまう。

だから、安易に成功法則の本を真に受けちゃダメなんだと神田さんは言っています!

 

本当に自分のビジネスで稼ぎたいのなら「最初はお金稼ぎが必須」ということを目を逸らさずにちゃんと理解すべき。

どんな綺麗ごと言ったって生きていくのにお金は必要なんだから、
偽善者ぶらずにまずはお金の稼ぎ方を知って、お金を稼ぐためにしっかり実行に移すことが重要です。

 

お金が稼げたら、次に心を豊かにしていく。
お金が無いのに「お金なんて。。。」なんて言っている人はただの宗教家ですからww

気持ち悪いだけです。

ビジネスとは、まずは「お金を稼ぐこと」が必要なことを大前提条件として心に刻みましょう。

 

8つの習慣によって、ビジネスで成功する!

ビジネス成功のために必要なことっていうのは実はものすごくシンプル。

[利益をあげる→利益の拡大]

…これだけ( ´ω` )
細かいやり方やツールの活かし方、仕組みの構築方法など、どんな手段を用いるのかを上げればキリがありませんが、基本的にはこの2つの要素でビジネスは成り立つんです。

 

でも、「どうやったら利益があがるのか」を知らない初心者さんが多いから
いつまでたっても成功する人が一向に増えない状態になってるわけです。
この本の中身では、
「初心者や凡人がビジネスで成功するためにはどうすんの!?」

という問いに対し、
ビジネスに取り組む第一歩から、必要になってくる考え方・作業手順を『8つの習慣』という形で親切丁寧に細かく書かれています。

 

 

8つの習慣の内容は

  1. やりたくないことを見つける
  2. 自分にかける催眠術
  3. 自分に都合のいい肩書きを持つ
  4. 非常識的情報獲得術
  5. 殿様バッタのセールス
  6. お金を溺愛する
  7. 決断は、思い切らない
  8. 成功のダークサイドを知る

というもの。

文面だけでみると「ふ〜ん」で終わりそうですが、
中身を読んでみるとなんでこの8つの習慣なのかがスパッと分かります。

 

人間の脳のメカニズムをさらっと取り入れ、
目標達成のための超効率的な勉強の仕方や人としての感性(センス)の磨き方、
セールスに一切悩まなくなる、販売者に死ぬほどやさしい販売方法などなど。

さらには、一発屋芸人のように「一度だけ稼いで終わり!!」となることの無いような、将来に続くビジネスへの取り組み方が赤裸々に書いてあります。

「なにをどうやったら結果が出るのか?」がめちゃくちゃ分かりやすく書いてあるんです。

 

本を読んだ直後から行動に移したくなります!♪

凡人と圧倒的な差をつける勉強法

コマサトが個人的におすすめしたいポイントは、習慣「4」の「非常識的情報獲得術」ですね。

わくわく系マーケティングで有名な小阪裕司さんによると、
「感性(センス)は情報量に比例するということが、最近の感性工学の研究っでわかっている」そうなんです。

つまり、勉強している人ほど周りの人よりも素晴らしいアイデアが出てくるってわけ。

ここで紹介している勉強方法は

  • テープ(音声)

の3つ。
それぞれに学べるメリットが多く存在しますので、それらをうまいこと活用しようねってやつです

 「本」は、その人の数年分の経験やノウハウがものの数時間で学べてしまうとんでもない教材。
かなりコスパも良いので、低コスト高ノウハウとして最強です。

 

 「人」は、人から直接話を聞いて学ぶということですね。
本よりもタイムリーな情報を得やすく、その人にまつわる濃い情報が得られる可能性が大

 

 「テープ(音声)」は、空いている移動時間を上手に活用して学びの時間を増やすという意味合いでしょう。
本と同様に、音声セミナーにはその道のプロのノウハウがたっぷり詰め込まれていますから、アイポッドやスマートフォンに取り入れて繰り返し聞くだけで無意識的に濃い勉強ができます

仕事時の通勤時間が1日1時間。1か月で20日出勤だとしても、
 20×12(月)×1(時間)=240時間

1か月で240時間分の勉強ができていることになります。

すんごいですね!!!!

電車で携帯いじって遊んでる時間に回すのか。
ご自身の将来の為にバカにせずにこの勉強法を活かすかどうかはあなた次第!ってな感じですね。

 

これだけでも収入は2〜3倍も違ってくるはずです。
ちなみに、神田昌典さんは「フォトリーディング」の教育資格ももっていて、この本のなかでもフォトリーディングによる速読の方法が記載されています。

それによって読書量も格段に多くなりますので、気になる方は読んでみると良いでしょう。

 

お金を好きなことに良い悪いもない

それともう一つ、習慣「6」の「お金を溺愛する」ってところがキーです。

 

ぶっちゃけていうと、
お金に関しての固定概念を変えないと、ビジネス初心者は絶対成功できないですよ。

 

なぜか?っていうその答えがこの本で書かれていますが、簡単にいうのなら

お金に対して恐れや罪悪感、卑屈なイメージがあると、ビジネスで儲けだした途端に自分にストップを掛けるようになってしまうからだそうです。

 

 

だってそうでしょ?

あなたの中で「お金持ち=なんか悪いことしてそう」「お金が好き=卑しいやつ」というイメージがあるのなら、
「お金を稼いで成功する自分は悪いやつ」なんだと心の中で思ってしまうんですから。

誰だって自分が悪く思われるのはイヤですもの^^;

 

だから、成功しないような考え方や行動に無意識的になってしまうんです。
これではどれだけ努力したって成功なんてできないわけです。

 

なので神田昌典さんは、まずは「お金そのもの」を好きになることが大切だと言っています。

そのうえで、

  • お金に対する罪悪感を持たないこと
  • 自分の年収は自分で決めること
  • お金が入ってくる流れを作る。出ていく流れを作らない。

という「お金をコントロールするための3つの原則」を心がけることを提唱しています。

ビジネス成功者のお金に対しての考え方をぜひ感じ取り、ご自身のメンタルブロック解除に生かしてほしいと思います。

 

 

この本には「ありきたりではない」非常に実行に移しやすいビジネスの案が書いてあります。

ビジネスを始めようとしてるけど、何から始めたらよいか分からない人。

ビジネスに取り組んでいるけど、なかなか結果が出ずに埋もれている人。

そんな人たちにこそ絶対に読んでいただきたいなと個人的に思っております^^

 

 

「TRUST YOUSELF」

この言葉に込められた意味を、ぜひ本を読んであなたなりに見つけてみてください♪