あなたの行動力の源は、実は『他人』です( ´ ▽ ` )

img_1307

あなたの『当たり前』は他人の『当たり前』である。

人それぞれ『当たり前に思えること』って違いますよね?

 

ビジネス視点では、「価値観」や「基準値」なんて言い方をしますが、

それまでに得てきたもの経験してきたもの

周りの環境などによって変わってくるものです。

 

それこそ十人十色。千差万別です。

 

その『当たり前』と思っていることによって人の行動は変わり、

得るものも、進む未来もそれぞれ違ったものになっていきます。

 

つまり、『当たり前』という価値観が、自分の行動力になっているということです。

 

、、、ただここで一つ言っておきたいのは、

その『当たり前』という価値観は、実はあなたが「考えだしたこと」では無いということ。

 

「ん???」

って感じでしょ??( ´ω` )笑

 

あなたが思っている『当たり前』は「あなたが自分で作り上げたものでは無いよ」

ってことです。

 

……じゃぁ誰が作ったものなんでしょ???

 

答えは「他人」です。

 

あなたの『当たり前』は、「他人の当たり前」の寄せ集めなんです。

 

あなたが当然だと思っている考えや価値観はあなたのオリジナルではなく、

「他人」の考え方や行動を見て、

感じて、強く影響を受けたものの寄せ集めなんですね。

 

より掘り下げて言うと、

「あなたと距離感の近い人達の当たり前」が、あなたの『当たり前』になっているんです

 

  • あなたを一生懸命育ててくれた家族の「当たり前」が。
  • あなたと一番遊んでいた友人の「当たり前」が。
  • あなたに勉強を教えてくれた先生の「当たり前」が。

 

そんなあなたの周りの人達の影響を色濃く受け継いだのが、

あなたの『当たり前』なんです。

 

『当たり前』は強い行動力を生む源です!

人間誰しもそうですが、

『当たり前』と思うことであれば、迷うことなく行動できます。

 

【1人暮らし】であれば、

自分で炊事洗濯をするのが『当たり前』だと思うから、

仕事から帰って疲れていても、ご飯の買い出しをして、洗濯などをします。

 

【子供がいる家庭】なら、

その子供の為に、働き、育児をし、最大限の愛情を注ぐでしょう。

それが親として『当たり前』ですから。

 

【会社をもつ社長】なら、

会社の利益や他会社の情勢、顧客との信頼関係や

部下の人たちへの配慮・アフターフォローなども当たり前に考えるでしょう。

 

『当たり前』は、周りを変えないと変わらない!

もしあなたに、

「今の現状を変えたい」とか「叶えたい目標がある」というのなら、

それを『叶えられるのが当たり前』と思えるようになるのが一番効率的で楽です♪

 

血反吐はいて、無理やり努力するなんて

今の時代はちょっとセンスありませんよ(^^;)

 

とはいっても、

そんな簡単に『自分の当たり前』を変えることはできません。

 

これまで数十年間で築き上げてきたものですからね。

「変えるぞーー!」といって変わるものではないんです(^_^;)

 

途中でお話ししましたが、

あなたの『当たり前』を作っているのは、「あなたと距離感が近い人」です。

 

『あなたの当たり前』を変えたいのなら、

あなたが接触する「周りの人達」を変えるしかありません。

 

…別に引っ越せとか言ってるわけじゃないですよ?(^^;)

(それも超効果的ですが、、、)

 

あなたが日々会ったり、影響を受ける人を変えるんです。

 

オススメは

「あなたが影響を受けたい人の近くにいくこと」です(´∀` )

 

映画俳優になりたいなら、

理想となる人が出た劇団や事務所で学んでみるとか。

 

ビジネスで上手くいきたいのなら、

成功者と直に話しをしたり、開催するセミナーなどに行ってみるべきです。

 

あなたから近づき、影響を受けに行くことが、

あなたの『当たり前』を変えて、あなたの今後の結果を変えていきます。

 

そうしてあなたの『当たり前』をより理想に近いものにし、

目標を自然と達成していきましょう(^^)

 

 

それでは今回はこの辺で♪