ボリューム満点の強烈な食べ応え!!【天天米線】

ども!!コマサト串焼き屋探訪です( ´ ▽ ` )ノ

 

このテーマでは、都内近辺で僕が個人的に行ったお店を、

適当かつ、色々とぶっちゃけて紹介していくブログ内容ですww

 

今回は渋谷のハチ公駅口でて3分で着く、マークシティ周りの一角にある串焼き屋

「点点米線」(てんてんみーしぇん)に行ってみました♪

tenntenn1

お店の特徴

外から中の様子がよくわかるので、入りやすさは抜群♪

“立ち席のみ”の串焼き屋さんです。

 

席ごとに紙とペンが用意されているので、

そこに頼みたい串焼きの本数を記入して渡せばOK♪

狭い店内なので、即座に注文できます^^

 

最初に無料でサービスされる「キャベツ盛り」も嬉しいところ♪

焼く場所が近く、焼きあがったらすぐに持ってきてくれるので、

アツアツでジューシーな状態で食べられます!!

 

メニュー数も結構多く、串1本1本が中々大きいサイズなので満足度は高いですね

ここは串焼きのみならず、

「ホルモン焼き」や、店の名前にもなっている「米線」などがとても美味しいです( ´ ▽ ` )

米線とは中国は雲南省発祥の米の麺で、食感はうどんのよう!

鳥の出汁が効いているので〆にはもってこいの一品です♪

 

コマサトのオススメ!

ここではなんといっても「かしわ」を食べてほしいですね!!

img_0006

かしわは鶏肉の異名のことですが、

この店のかしわは『噛み応え』が抜群でとにかく美味いです!!!

 

1本食べるのに5分くらいかかります\(◎o◎)/!!マジデ

僕はここまで噛み応えがある鶏肉は比内地鶏以外で初めてでしたww

噛めば噛むほど旨味が出てくるんで、これだけ食べに来ても良いくらいです!

 

ただ、連続して2・3本食べると、あごの筋肉やられるのでご注意をwww

 

豚バラわさびなんかも案外脂がさっぱりしているので個人的にはオススメです♪

そしてなにより、

開店16時から19時までの3時間は、「ビール」「スパークリングワイン」などの

飲み物が1杯300円になるハッピーアワー^^

もうね!飲みまくりです❤︎

人の入りは多いので、開店と同時に滑り込むのが吉ですね♪

 

コマサト総合評価!!

美味しさ コスパ スピード メニュー数 店の雰囲気
5 4 3 4

串焼き1本200円前後するので高いかと思いがちですが、

1本あたりの量がかなり多く食べ応えも抜群なので、

全体としてはかなり良心的なお店です( ´ ▽ ` )ノ

 

渋谷という立地も相まって、静かに飲むよりワイワイとした雰囲気が合っています♪

 

そしてなんといっても、他ではなかなか食べられない「かしわ」や「米線」!

このメニューが食べたいが為に渋谷に行くのもしょっちゅうです!

駅からも激近なので、1人で少しだけ寄るのも全然ありですよ♪

 

串焼きやタバコの煙の匂いが服に付きやすいので、

早めの消臭をどうぞ( ´ ▽ ` )ww

 

個人的には超お気に入りの串焼き屋さんです。

 

ちなみにビールは「キリンビール」です♪

img_0005

 

詳しいことは食べログをどうぞ( ´ ▽ ` )

店名:串焼き屋 天天米線(てんてんみーしぇん)

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目4−19

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13025258/