ビジネスをより飛躍させる「GDTの法則」

GDTnohousoku.001どうも( ´ ▽ ` )

まったりライフしてます、駒場三敏章です。

今回は、「GDTの法則」について説明をしたいと思います。

これはコピーライティングスキルの中でも超強力なスキルです!

これをしっかり学ぶかどうかで、あなたのビジネスの成果ががっつり変わります!

 

詳しくは動画を御覧ください♪

 

 

・GDTの法則

 

 GDTの法則の主たる目的とは?? 

GDTとは

「Goals(目標)」

「Desires(欲望)」

「Teasers(本性)」

の頭文字でできており、

 

そのターゲット層の人が

「どんな言葉・どんな文章」に大きな反応を示すのか。

 

その法則性を調べたものであり、

 

 

その法則性を理解&活用することで、

『より反応が取れる文章が作れるようになる』

というわけですね♪

 

DRMを駆使したビジネスには絶対必須といっても過言じゃありません。

 

各層に対しての言葉の投げかけかた・文章の作り方をしっかり学ぶことで、自分のビジネスを飛躍させることができます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

『Goals』・・・目標 

 

大きく分けると、

「時間」「お金」「努力」の3つになり、

 

『どれだけ◯◯できるか!◯◯しなくても良いか!』

ということを訴えることが大切です。

 

例えるなら、

「1日30分の作業だけで、2ヶ月後には副収入30万円になる。」

「たった数百円からでも数十万稼げるノウハウがある!」

など、

相手に対して「これだけでできちゃうんだよ」と印象付けることができれば良いでしょう♪

 

 

これは一番感情の動きが少ないですが、

何かをし始めた人、目標がある人には特に効果的です。

 

 

 

『Desires』・・・欲望

これも大きく分けると、

「富・名声」「愛・美」「快適性」の3つに分類できます。

 

ここは、相手の「欲望」が叶うことをイメージさせてあげるのが重要です。

 

例えば、

「富・名声」は

「これを達成すればいろんな人からちやほやされる!認められる」という声を投げかけたら良いでしょうし、

 

「愛・美」でしたら、

「あなたが一生綺麗で、みんなから愛される存在になる方法!!」などと言ったら良いです。

 

相手の「欲望」が大きければ大きいほど、

あなたの言葉に反応する率が増えます♪

 

 

 

『Teasers』・・・本性

 

これは相手の奥底にある、

「本当に求めているもの」に対して訴えかけることです。

 

一つは「興味」で、

「もっと先が知りたいと思わせる」ことが肝心です!

 

例えば

「続きはWEBで!!」とか、

「この答えはアンケート回答者のみにお見せ致します♪」とかだと、

ちょっと先が気になりませんか??

 

いかに相手側が

「うわ!!気になる!!(><)」という文章をなげかけるかが重要です。

 

 

他にも「反社会性・物議」という内容で、

社会的に「これ言っちゃって大丈夫かな??」っていう内容を

あえて発信することで、反応をとるやり方。

 

「希少性」という内容で、

「限定感や特別感」をアピールする方法もあります。

 

 

 

この「本性」は反応する人は確かに少ないかもしれませんが、

「目標」「欲望」と比べて、

人の感情を大きく動かす内容です。

 

感情を大きく動かすということは、

相手に『行動』してもらいやすくなりますので、

ぜひうまく活用するのが良いでしょう♪

 

 

以上の要素を踏まえながら、

各層の人にあった言葉を投げかけることで、劇的に反応が取れるようになります♪

 

 

ぜひこのGDTの法則を大いに活用してみてください♪