趣味が多い人ほど高い結果を出す決定的な理由

ども!コマさんです!!

ボクは今後の人生においてあることを決めてます。

それは「毎年趣味を1つ以上増やす」というものです。

なんでか?と聞かれれば、
いろんな分野で成功しやすくなると教えていただいたからですね^^

3つの肩書きがチャンスを生む!

ホリエモンこと堀江貴文さんが【多動力】(2017年5月30日発行 著者:堀江貴文 発行:幻冬舎)という本の中で紹介していますが、

今の時代を生き抜きたかったら『自分の価値を1万倍にしろ』

と書いてます。

それは自分の価値が高ければ、必然的に周囲から求められるようになるから。

ビジネスでも他のことでも、人から頼られるようになるので
仕事にも収入に困ることはなくなるという話ですね。

自分の価値を1万倍に上げるためには、

①『100人に1人』の人間になる

②『100人に1人』という肩書きを3つ持って『1万人に1人』になる

必要があると言っています。

肩書きが1つしかないなんて、今の時代はただの一般人となんら変わらない。

だからこそ、自分の肩書きを増やすための行動を考えるべきだと。

だからこそボクは毎年1つ以上の趣味を増やし、
自分が楽しいと思えるもの、夢中になれるもので
『100人に1人』になれる方法を探しているということなんですよ!

ちなみに、一つの分野に1万時間かければ、
100人に1人に入れるとホリエモンさんは言ってました♪

(1日8時間取り組んでも、3年半くらいかかる計算ですww)

新しいことを取り入れる➡︎ 学ぶ ➡︎自分の枠が広がる

趣味を増やすっていうのは、詰まるところ
その分野の知識やノウハウを増やすことに直結します。

そうすると、今まで自分が学んできたものとレバレッジがかかるようになるんです^^

それが非常に強力なんですよね!

例えば、

・歌が上手い

ってのは正直ちょっと自慢できるけど、
それ自体が収入になったりするわけではありませんよね^^;

でも、カラオケが好きな人で

・カラオケで100点出せるくらい歌がうまい

となってくると、ちょっと魅力が増しますよね♪

普通にすごい!!って感じません?

そして、動画編集や人に教えること・発信が好きという人なら

・カラオケ100点が出せる歌の歌い方を動画や資料付きで実際に教えることができる

という提案をすることができるようになります。

ここまでくれば、仕事の依頼を受けられるレベルです( ´ω` )

一つ一つは大したことないスキルや趣味だったとしても、
それが2つ3つ合わさることで、めちゃくちゃ魅力を放つようになってきます!

歌うのが好き

絵を描くのが好き

旅行が好き

写真が好き

どれか一つだけでは埋もれてしまうけど、その趣味や好きなことを組み合わせることで、あなたにしかできないことが生まれるんです!

今日からでも遅くはないですから、自分の好きなこと・趣味をもっともっと増やしてみませんか???

例外はなかった(°_°)

これまでボクが出会った成功者、実業家さんたちは
例外なく趣味をたくさん持っていました。

しかも毎年のように新しいことに挑戦していってます。

それは、時間に余裕があるとかお金がたくさんあるからではなく、

あえて趣味を多くすることで自分自身の枠を広げ、もっと多くの人とコミュニケーションが取れるようになり、ビジネスチャンスを広げるためにやってることなんです。

とある化学工場で研究員をしていたKさんは、友人に勧められてボルタリングを始め
一時期は毎日のように近場にある山に行ってちょっとした岩なんかを素手で登りまくっていたそうです。

そうしたら、それまでの仕事で使っていた薬剤が滑り止めとしてめちゃくちゃ良かったらしく、
友人のネット販売店で「ボルタリング専用の商品」として売り出したらとても売れたらしいんですよ。

かつ、高校時代には土木科として勉学を学んでいたそうなので、「土木建業の滑り止めに関係する商品」をネット販売のみで開始し、
それがかなりヒットしたというお話を聞きました。

最近は一人キャンプにハマっているので、
山に遊びに行く人専用のキャンプグッズを考案中とのこと。

コマバの肩書き

今現在、ボクの肩書きとしては

  • イラストレーター
  • コーチコンサル
  • 電子書籍プロデューサー
  • 編集作家
  • SNS集客マーケッター
  • プログラマー
  • デザイナー
  • フォークリフト作業者
  • 読書家
  • モンスターハンターゲーマー
  • うさぎ愛好家

まぁ1万時間に達してないものもありますが、こんな感じです( ´ω` )

この肩書きがもっと多くなるように、これまで趣味を増やしてきたわけですが、
それが高じてビジネスチャンスに繋がったっていうのはいくつもあります!

というより、

趣味を増やしてなかったら絶対にチャンスが来なかったと言えるものばかりです^^

もともと本なんて一才読まない人間でしたが、
ライトノベルでも読んでみるかと意気込み始め、
今では立派な本好きになってしまい、出版社の方と業務提携して書籍出版の特別コーチ・編集プロデューサーを務めるほどになりました。

ちなみに、趣味が増えていくたびに収入も拡大&安定するようになってきたので言うことなしです笑

これからもどんどん趣味を増やしていき、自分のビジネスや性活スタイルを向上させていこうと思います♪

それでは!