記事制作の流れ
①記事の文章は、10,000〜15,000文字でお願いします。
(最低でも8000文字はご準備してくださいませ)
②書き終わった記事は「ワード」か「テキスト」ファイルでお渡しください。
「pdf」やイメージ画像での納品はやめてください。
記事制作の構成の見本
1.【タイトル】
簡単にで良いので、原稿記事のタイトルをつけてください
(思ったことを書いていただいてOKです)
2.【内容構成】
・はじめに
・第一章
・第二章
〜
・おわりに
という感じで見出しをつけてください。
※各見出しの中の文章量が多いときは、要点ごとに「小見出し」を作ってください
例) 第一章 女性がキュンとする男の仕草
仕草①何気ない笑顔
仕草②さりげないボディータッチ
3.【文章の書き方】
文章は、「。」の句読点ごとに改行して、行間を空けて書いてください。
○良い例)
私はこれまで「クラウドワークス」サイトを利用し、収入に追いつくほどの副収入を得てきています。
クラスドワークスは非常に面白く、特別なスキルがなくても、これまでのあなたの体験談や経験してきたことが収入に変わるのです。
初心者の方でも、今日から始められる在宅副業の方法をお教えします。
私が実体験してきたものをお話ししますので、そのまま実践していただければ確実に成果になります。
×悪い例)
私の性格はいわゆる優しくされると惚れっぽくて、
恋に恋するタイプ。
好きになったら一途。
好きな人には
何でも尽くしたくなる性格です。
私は失恋すると、
恋を恋でアップデートして
好きだった人を忘れようとします。
4.【流れを意識】
下記の4つを順番を意識して書いてくださると良い記事に仕上がりやすくなります。
①「なぜそんなことになったのか?」
…なぜタイトルのようなことになってしまったのか?
②「なにがあった?」
…それによって何が生じたのか?どんな出来事に繋がったのか?
③「どうやって〇〇」
…どのやって成功したのか?改善したのか?克服したのか?解消したのか?
④「どうすべきか?」
…この本を読んでくれた人にどうして欲しいのか?どんな行動をすべきなのか?
5.【1万文字に足りないという方】
是非、中身の「具体性」を掘り下げて書いて頂くと良いかと思います。
「データ数値」とか「詳細」を書いていく意外と文字数稼げます。
専門用語とかは初心者さんは知らないので、Wikipediaなどで調べて書くのも良いと思います。(完全コピペはNGです)
6.【コンセプトを守る】
あなたの体験してきた「上手くいった理由」、「失敗した理由」、「なんでそうなってしまったのかの考察」などに焦点を当てて書いていただけるようにお願いします。